全力でAVAε=( メ`ω´)/

日本No.1オンラインFPS"Alliance of Valiant Arms"を全力で楽しむブログ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.03.01 01:48|カテゴリ:武器紹介コメント(4)

使用装備紹介


今回は自分が爆破で使用している装備を紹介します!ぜひ参考にしてください!

 

ポイントマン (PM)

 

キャラクター:Lei

PMキャラクターの固有能力ではLeiの「敵の位置露出時間0.5秒増加」が一番強いと思います.ちなみにLeiに限らず女キャラをつけると移動速度が上昇して防御力が低下します.

メイン武器:MP7A1 Bahamut

今までずっとDesmodusを使ってたんですが,シスエボ2以降はBahamutに乗り換えました.理由は,①14防具実装で防具貫通力がより重要になった(Bahamutは50.0,Desmodusは35.0),②ラウンド開始時の待機時間にサプレッサーをつけられるようになった(Bahamutは装着可,Desmodusは装着不可)です.Desmodusを使うときはバックアップ的な動きをしてましたが,Bahamutを使うときはアタッカー的な動きをしています.

サブ武器:Walther P38 Neon

PMには取り出しが早くて至近距離で威力の高い武器がいいです.見た目重視でNeonのP38を使ってますが,性能的にはColt SAAのほうがいいと思います.

 

 

ライフルマン (RM)

 

キャラクター:Marek R. Reznak

RMのキャラクターは歩き速度が上昇するMarek一択です.ちなみにMarekも含めて男キャラをつけても別に防御力は変わりません.

メイン武器:XCR Kraken (精密トリガー)

14防具が実装されて防具貫通力がより重要になったためAK47からKrakenへ乗り換えました(Krakenは65.0,AK47は30.0).タップ武器が使える人ならAK-12やFG42もありですが,バースト武器を使うなら今はKraken一択だと思います.カスタムは連射の上がるメカニズム改善が一番強いと思いますが,自分は扱いきれないので精度の上がる精密トリガーにしています.

サブ武器:Luger P-08

RMは開幕などでサブ武器を持ってスプリントするので,機動性の高い武器がいいです.P08は連射が非常に速く,単発の攻撃力もそこそこ高いので,至近距離ではけっこう火力があります.取り出しは全サブ武器中最速で,弾切れしたときなどP08に助けられたことは数知れずって感じ.

 

 

スナイパー (SR)

 

キャラクター:なし

SRは気分転換でたまにやるだけなのでキャラクターは買ってません.MosinのZaytsev Customを使わないなら別にどのキャラでもいい気がしますが,もし自分が買うなら暗い色で見えづらいPriestです.

メイン武器:TPG1 EPKO

個人的にシャープシュータースコープの倍率は低すぎだし,精密スコープの倍率は高すぎだしで,EPKOの倍率が一番あてやすいです.ちなみにEPKOは14防具実装後も一撃率は50mまで上半身なら100%です.

サブ武器:FN57

SRは瀕死の敵にサブ武器で挑む場面が多いので,Luger P-08やColt SAAでは弾が少なすぎます.自分のタップ速度に応じてFN57,Beretta92FS,Glock21Cから選ぶといいです.

 

 

ツイートして共有してもらえると幸いです( `・∀・´)ノ

サブ武器選びに困っていたので助かりました!
[ 2015/01/16 17:49 ] [ 編集 ]
コメント返し
> 裡吟味さん
お役に立てて幸いです!今度サブ武器選びの記事も独立に書こうと思います!
[ 2015/01/24 01:35 ] [ 編集 ]
デスモはまだ敵と撃ち合っていて、そこまで弱くなったと感じないんですが、防具貫通を考えるとバハムートのほうがいいんですかね?ふるなんさんはバハムート派らしいですが。(つい先日のAVA公式配信のキャラバンでよっぴーさんもまだデスモ使ってるとおっしゃってたので、ああまだデスモでいけるんだと確信しましたw)
バハムートを使うとすると当然完全にPMの動きにしなければならないですよねw
結局自分はRMクラーケンでいいやってなってるのでそんなPM武器気にしてないんですけど、もっとふるなんさんの意見聞いてみたいです!w
[ 2015/03/03 01:43 ] [ 編集 ]
コメント返し
> tetraさん
デスモも全然いいと思います.バハムのほうがいいってわけじゃなくて,シスエボ2以前はデスモ一択だったのが,仕様変更でバハムやベレスクなんかも選択肢の一つになれたって感じです.自分もしばらくバハム使ってまたデスモに戻るかもしれませんw
[ 2015/03/03 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふるなん

Author:ふるなん
AVAやってます.いつでも全力でプレイしています.ワダすAVAでふざけた事ないです.

Name:fullnan
Clan:MaXWelL(マスター)

AVAネットカフェキャラバン
・優勝(宮城2014後編)
・準優勝(秋葉原2015前編)

Twitter
@fu11nan
ask.fm
fullnanTV
YouTube
fullnan ch.
TwitchTV
fullnanTV
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
使用デバイス
AVAブログランキング
AVA関連のブログを探すなら↓をクリック!
Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
お問い合わせ

ご意見,ご感想,その他お問い合わせは各記事のコメント欄,Twitterask.fm,またはコチラまで



