全力でAVAε=( メ`ω´)/

日本No.1オンラインFPS"Alliance of Valiant Arms"を全力で楽しむブログ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2014.12.28 09:37|カテゴリ:公式情報まとめコメント(0)

特典つきAVA推奨PCまとめ


本記事の情報は2014年12月27日時点のものです.

価格や構成,特典は最新のものと異なる場合があります.

 

ミドルクラス(Core i7 + GTX760)のモデル比較

  GTUNE ark GALLERIA Faith G-GEAR
おすすめ度 ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆
価格(税別) 109,800円 140,740円 129,980円 113,980円 109,800円
特典 MP7A1 G-Tune 

Tuneちゃん型爆弾(365日)
MP7A1 白虎 

Robinson XCR Ignis 

FR-F2 玄武
AKS-74U LoveHeart

AK47 黒蛇

R93 Cat Black
Hot roader 12+

FAL Hot Road+

Hecate hot Road+
KAC PDW Guardian

M14 DMR Hellfire

Mosin-Nagant Engrave
OS Windows 8.1 Update 64bit
/ Windows 7 Home Premium 64bit
Windows 7 Home Premium 64bit
/ Windows 8.1 Update 64bit (+500円)
Windows 8.1 Update 64bit
/ Windows 7 Home Premium 64bit (+4000円)
Windows 8.1 Update 64bit
/ Windows 7 Professional 64bit (+7000円)
Windows 8.1 Updata(?) 64bit
/ Windows 7
Home Premium 64bit
CPU Core i7-4790
@3.60GHz
Core i7-4790
@3.60GHz
Core i7-4790
@3.60GHz
Core i7-4790
@3.60GHz
Core i7-4790
@3.60GHz
グラフィック GTX760 2GB GTX760 2GB GTX760 2GB GTX 760 2GB GTX760 2GB
メモリ 8GB (8GBx1) 8GB (4GBx2) 8GB (4GBx2) 8GB (4GBx2) 8GB (4GBx2)
ストレージ 500GB HDD 128GB SSD
+ 500GB HDD
120GB SSD
+ 2TB HDD
500GB HDD 1TB HDD
光学ドライブ DVDスーパーマルチ 非搭載 DVDスーパーマルチ DVDスーパーマルチ DVDスーパーマルチ
電源 500W 
(80PLUS SILVER)
600W
(80PLUS SILVER)
500W
(80PLUS BRONZE)
500W
(80PLUS SILVER)
500W
(80PLUS BRONZE)
特徴 オリジナル特典. パーツのメーカーが書いてある.カスタマイズが豊富. 発送が早い.   パーツのメーカーが書いてある.

 

 

AVAをするためのPC選び

まずAVA用のPCを選ぶ際のポイントをまとめておきます.

 

OS:Windows8.1では3フレーム遅延が避けられないので,Windows7一択です.標準でOSがWindows8.1になっている場合はカスタマイズでWindows7に変更してください.またOSを変更する場合に追加で料金が発生することもあるので注意.上の表にはWindows7の変更する場合の追加料金も書いておきました.

 

CPUCore i7シリーズを推奨.AVAをプレイするだけならCore i5シリーズでも別に問題ないので,AVA以外のゲームをやったりニコ生で配信をしたりするつもりがなければCore i5にランクダウンさせてもいいです.でもやはり推奨はCore i7.

 

グラフィック:リアルタイム影ありでfps200を出すならGTX760で十分.GTX750でもfps150固定はできるはずです.高解像度高画質でやりたいって人やBF4など他の重いゲームもやりたいって人はGTX970にしましょう.

 

メモリ8GBで十分.デュアルチャネルである必要はないです.

 

ストレージHDDで容量は1TBあれば十分.動画を録るつもりのない人は500GBで大丈夫です.AVAをする分にはSSDを入れてもあまり意味は無いです.

 

光学ドライブ:当然あるに越したことはないですが,デバイスのドライバはネット上からダウンロードできますしゲームもダウンロード購入してる人がほとんどだと思うので,ゲーマー向けってことなら全く必須じゃないと思います.

 

電源:「Core i7 + GTX760」の構成なら500Wはベストな大きさです.ただし,後でより高性能なCPUやグラボに変えたりサウンドカードを増設したりしたいなら少し大きめの600Wにしておいたほうがいいです.後ろについてるBRONZEやSILVERっていうのは変換効率のランクを表していて,BRONZEよりSILVERのほうが消費電力が少ないです.消費電力が少なくなれば電気代も抑えられるので,長時間ゲームをする人はSILVERのほうが長い目で見るとお得かもしれません.

 

 

”GTUNE”のAVA推奨PC (おすすめ度:☆☆☆)

 

G-Tuneの推奨PCはコスパが高いです.コスパで選ぶならG-TuneかTSUKUMOのG-GEARの二択になります.どっちにするかは特典で決めればいいと思います.構成の違いが気になる人はカスタマイズでOK.G-TuneのPCにする場合は,HDDの容量が500GBしかないので動画を撮るつもりの人は注意.メモリがデュアルチャネルじゃないですが,性能差はほぼないので気にしなくていいです.

付属の特典はG-Tuneオリジナルデザインの武器です.G-Tuneデザイン武器はG-TuneのAVA推奨PCを買うことでしか手に入らず,お好きな武器も対象外です.性能はユーロガチャのバハムートと同じ(弾数も同じ)なので完全にコレクションアイテムということになりますが,せっかくなら推奨PCの特典でしか手に入らない武器をもらったほうがいいと個人的には思います.あとTuneちゃん型爆弾むっちゃ可愛い(→動画).

G-TuneのゲーミングPCはネットカフェでもよく使われていますし,AVAのオフイベで使われることもあります(→eスポーツイベンター インタビュー G-Tune × トンピ?).定評のあるメーカーですし,いい意味で無難な選択肢でもある思います.

 

URL:http://www.g-tune.jp/gaming/AVA/

 

 

”ark”のAVA推奨PC (おすすめ度:☆☆)

 

デバイスショップとしても有名なarkのBTOPCです.他のメーカーのPCよりかなり高いですが,ストレージがSSDとHDDの併用になってます.SSDが勝ち負けに有利に働くことはないですが,SSDにAVAを入れればマップ等のロードが速くなりストレスが軽減します.さらに電源が大きめの600Wになっているので拡張性が高いです.また光学ドライブがないことには注意.

購入特典には強課金武器のイグニスとFR-F2が含まれてます.さらにFR-F2とMP7A1は人気の四神デザインです.まあArkBTOの購入特典がこの3本になった時はイグニス全盛期だったので”神”シリアルでしたが,今はイグニスが下方修正されたのに加えて防具の仕様変更でFRの一撃率が下がってしまったので”紙”シリアルかも…?

ArkBTOの特徴はパーツのメーカーまでしっかり書いていることです.書いてないからっておかしなメーカーのパーツを使ってるとは言いませんが,やはりメーカーをちゃんと書いてくれていたほうが安心感があります.またカスタマイズが豊富で,パーツのメーカーも変更することもできます.SunSisterのクランマスター”もるちゃん”がarkからPCサポートを受けており,カスタマイズに悩んだ場合は配信でもるちゃんに相談すればパーツ選びを手伝ってくれるそうです.(→もるちゃんねる。)

 

URL:https://www.ark-pc.co.jp/btohtml/ca/ava.html

 

 

”GALLERIA”のAVA推奨PC (おすすめ度:☆☆)

 

DosparaのBTOPCです.価格は他のメーカーに比べて高いですが,HDDの容量が2TB,さらに今なら120GBのSSDを無料で追加できます.HDDの容量は1TBあれば十分ですが,プレイ動画をガンガン撮りまくる人なら2TBあったほうがいいかもしれません.

GALLERIAのAVA推奨PC特典は長い間”金ベレッタ(92FS ENGRAVE)”でしたが変更されました.どれも強武器の色違い&弾数アップモデルで人気がある武器ですが,課金武器ベースは1本だけなので評価は別れるかも.

AVABOXで欲しい武器をゲットしようとすれば数万かかることも珍しくないですし,特典の武器が欲しいならGALLERIAを買う選択もなくはないと思います.ストレージはG-TuneのPCでもカスタマイズすれば1万3000円でSSD120GB+HHD2TBにできるので,コスパではGALLERIAを選ぶ意味ないです.ただDosparaは発送が早いので,すぐにゲーミングPCを手にしたいって人にはおすすめです.

 

URL:http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=113

 

 

”Faith”のAVA推奨PC (おすすめ度:☆)

パソコン工房でも販売されているFaithのBTOPCです.標準構成ではHDDの容量が500GBしかないのでプレイ動画を録画しようと思ってる人は注意.価格は少し高い

購入特典は幻のMEGAカプセル銃器3本です.MEGAカプセル銃器は再販がなくお好きな武器も対象外なので,コレクターにとっては非常に魅力的な特典だと思います.しかし3本ともユーロ武器ベースの色違い&弾数アップですし,ストライカーが下方修正されてしまった今ではどれもコレクターアイテムにしかならないかと….

金ストライカー,金パラ,金PGMが欲しい人はこの機会を逃すと二度と手に入らないかもしれないので買う価値がありますが,そうでなければ現在の価格と構成でFaithのBTOPCを買う理由はないです.

 

URL:http://www.faith-go.co.jp/gwpc/ava.php

 

 

”G-GEAR”のAVA推奨PC (おすすめ度:☆☆☆)

 

PCパーツ販売をしているTSUKUMOのBTOPCです.まずコストパフォマンスはNo.1です.構成に注意すべきとこもなく,標準構成のままで特に問題無いと思います.

購入特典は超強武器のMosin-Nagant Engraveです.今のところMosin-Nagant Engrave(永久)のシリアルが手に入るのはこの特典だけです.AVAではアイテムシリアルコードと現金や金品との交換(RMT)は禁止されてますが,もしRMTがあれば最も高価なのはこのMosin-Nagant Engrave(永久)のシリアルになると思います.残り2つはユーロ武器ベースではありますが強武器の色違い&弾数アップモデルです.KACは下方修正でかなり弱体化してしまいましたが….

G-GEARはコストパフォマンスが高く,特典のシリアルもかなり魅力的です.またArkBTOと同様にパーツのメーカーがちゃんと書かれています.ただしArkBTOと違いカスタマイズの自由度はそれほど高くないです.

 

URL:http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ava.html

 

 

PC選びの参考になるリンク

・びすた無限さんのブログ記事

→”AVAを快適にプレイするために必要なPC性能

冒頭のPCの選び方はこの記事を元に自分の意見も混ぜながら書きました.

 

・釈迦さんの動画

→”PCの選び方 【釈迦】

生放送の録画で,視聴者の質問に答えながら説明してるのでPCに詳しくない人の不安も解消されます.ただ話があっちこっち逸れるのでわかりづらいかもしれません.

 

・うらみんさんのサイト

→”ゲームPCバンク”,”BTO BANK

”ゲームPCバンク”はBTOメーカーとBTOPCのレビューサイトです.PCのスペックだけじゃなくBTOメーカーの評判も気になるという方はぜひアクセスしてみてください.AVA推奨PCのレビューもあります.”BTO BANK”はBTOPCの検索と比較ができるサイトです.AVA推奨PCに絞らないならBTO BANKを使ってPCを探してみるといいです.

 

・他のPCメーカー

→”@Sycom

おすすめのBTOメーカーとして名前があがることの多いサイコムです.AVA推奨PCは出していません.カスタマイズの自由度が高いのでPCパーツに詳しい人にはいいと思います.

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*・U・)ノ♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふるなん

Author:ふるなん
AVAやってます.いつでも全力でプレイしています.ワダすAVAでふざけた事ないです.

Name:fullnan
Clan:MaXWelL(マスター)

AVAネットカフェキャラバン
・優勝(宮城2014後編)
・準優勝(秋葉原2015前編)

Twitter
@fu11nan
ask.fm
fullnanTV
YouTube
fullnan ch.
TwitchTV
fullnanTV
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
使用デバイス
AVAブログランキング
AVA関連のブログを探すなら↓をクリック!
Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
お問い合わせ

ご意見,ご感想,その他お問い合わせは各記事のコメント欄,Twitterask.fm,またはコチラまで



